まーさんの雑記

大学2年生の愛知県住み

【ボランティア】名古屋ウィメンズマラソン

皆さん、こんにちは。

まーさんです。

 

今日は、毎年参加しているボランティアに参加しました~~!!

 

今年は、世界遺産検定の影響もあって、1日のみの参加でしたが、楽しかったです~

 

でも、!!思うことがあって!!!!

 

周りにいるボランティアの人、みんなそこそこ歳いってる(すみません)人達ばかりで、若者が、本当に「ひとりも」いませんでした、、、

 

友達目当てではないですが、もっとボランティアの魅力を若い人にも知って欲しい!!

コミュニケーション能力の向上に繋がるし、意外な経歴持つ方と不思議なお話ができたり、、

 

人とのつながりや、大学では味わえない、社会の温かみを感じることができる。

しかも、ボランティアに参加されてる人達って、本当に自分も役に立ちたいって思ってるポジティブな方たちだから、自分ももっと自信持とうとか勇気をさりげなくくれる。本当にいい人達。

 

また、ランナーの方たちとの挨拶が非常に印象深かったです。

 

「いつもありがとう」「頑張ってください」「私たちも頑張ります~」

 

こういった言葉が、本当に嬉しいんです。お互いHappyな気持ちになります🙂(承認欲求強めもありますが)

皆さんもボランティアの活動に参加してみてはいかがでしょうか。

 

また、来年も参加します(*´ω`*)

 

#ボランティア #社会活動 #大学生