まーさんの雑記

大学2年生の愛知県住み

はてなブログからのお題

今週のお題「買いそろえたもの」

 

皆さんこんにちは。まーさんの雑記です。

さて、「はてなブログ」より今週のお題が与えられました。

 

私は、大阪・神戸旅行に向けたトラベルグッズを買いそろえました!!

友達とは初めての県外お泊まり観光となります。

 

最近は、100円ショップで必要なもの(日用品)も手に入るようになり、

なんと、キャンプ用品や釣り道具まで販売されている!!

 

つい最近、Seriaで目にした商品が、お一人様用ミニサイズの鉄板。

 

実は私、Seriaでアルバイトをしているので分かるのですが、中年男性を中心に大人気。

この前は、30個の大量注文を承りました。

コロナ渦ということもあって個々分の料理を作れる、ということに利点があるのではないか、と思います。

 

話は戻ってトラベル用品ですが、コンタクトレンズケースや、圧縮袋、シャンプーボトル、アイマスクなど諸々揃っているので、安いし、効率的ですよね!

 

私は、Seria民なので、ダイソーにあまり出向きませんが、トラベル用品で何かおすすめがあったら教えて欲しいです。