まーさんの雑記

大学2年生の愛知県住み

【もうすぐ!!】世界遺産検定受検

皆さんこんにちは。まーさんの雑記です!!

 

さて、ブログ初心者による日常雑記ですが、

来年度は、就活準備と思うので、

 

ブログと共に頑張ろうと思います😊

 

さて、今日は、「世界遺産検定」について話します!!

 

皆さんは、「世界遺産検定」をご存じですか?

年に4回開催され、小学生から、なんと!90代まで幅広く受検されているそうです。😳

 

コロナ渦で、海外旅行に行くことができませんが、

勉強・受検することで、資格取得に繋がり、かつ、まるで世界一周旅行をしているかの気分になります。(韓国に行きたいです)

 

私は、面白そうであり、将来の仕事に活きるのではないか、と思い3月に受検します!

 

マークシート方式なので、何とかなりそうですが、

どうせなら満点狙いたいですネ・・・💯

 

頑張ります!!!👍